今も昔もにわかのあれこれ

唐突に作って唐突やめます(たぶん)

ブログを書こうと思ったきっかけとオタクのさわり

はてなブログ軽率に登録しました。はじめまして、はじめまして。。自己紹介は苦手なので何となくブログを通して知ってもらえればいいです。もしかしたら後々になって恥ずかしくて消す可能性もありますが出来れば残したい……



幅広いジャンルのオタクのみなさんが津々浦々にブログを書き私も端くれとはいえ幾つかのオタクをやって来た身(とは言ってもにわか程度で)なのでここなら気軽に自分の気持ちや心の整理としても書いていけるかなと考え登録してみました。基本的にだらだらと綴っていくスタイルで特に小難しいことは書けないし文章力も言葉のレパートリーもないですが暇潰しにでも読んでもらえたら嬉しいです。まあほぼ独り言かなって思っていてください。




ブログを書こうと思ったのは上記にも書いたけど一番は今まで私が応援したいと思った人達のことを何かの形で整理して読み返せるような場所がほしかったから。ずっとずっともやもやしていて誰にも言えなかったことや想いが幾つもあって何年も同じことで悩み後悔が絶えなかったからが理由です。今でも時々当時のことを思い出しどうすることも出来ないのにもやもやと悩まされることがあります。

あと、現代病的なネット社会の闇というかSNS問題。ここではツイッターがメインだけど臆病な性格故にあまり本音が言えずそこそこストレスが蓄積されているからというとても自分本意な思い。まあこれは追々書いていく予定。そこまでしてツイッターやっているのは簡潔に言うと情報管理と大切な友達がやっているからなんだけど。
この時代、どんなジャンルだろうとSNSをやっているタレントさんが大多数だからね(もちろん私が今にわかに好きな人もやっている)




早くも本題。今までジャニオタ→バンギャ→2次元オタの道を通ってきました。今は何処にも属さないかなあと個人的には思っているんだけれど、強いて言うならジャニオタ兼にわか2次元オタクという感じ。

ジャニオタとは言っても主にKAT-TUNが好きで応援してきて10年以上。最初はこのKAT-TUNを好きなりオタクをしてきたことを書きたいなって思います。特にこれといったことは無いんだけど、一番頭ぶっ飛んでいた頃でKAT-TUNなしでは今の私とオタク人生は間違いなくないでしょうと言い切れる存在です。活動休止はしていますが今でもコンサートがあれば行くし今度の亀梨くんのソロコンサートも行く予定です。ちなみに申し訳ないけど一番応援しているのは過去にもこの先にも上田くんだけです。本当にごめん。人数が減りほぼ箱推し状態なので許してください。嘘です許さなくてもいいのでどうか心のなかで殴ってください(/_;)/~~頼む(/_;)/~~